のろし

ゆっくりですが、時間がとれるようになりそうです。

ところで今日は、バナナクリップが壊れ、ヒールが折れるという、壊れで〜でした。


後少し

後少し
後少しで終わる…!

という自分への鼓舞

どうしても

お友達が記憶スケッチを描いたといってはメールしてきてくれるのですが
それが大変に評価しづらい作品ばかりで困ります。
今日は「ガンダム」という名の「機動戦士和田ア●子」が届きました


今、かわりの短編あげるかどうか迷い中です。
ひとまず、11月中旬まではこんな感じですが、すみません。
ポツポツブログだけは更新しようと思います。



やってもうた

こんばんは。体にあちこちガタのきているmiyakoです。
これが年ってやつか……
病院とか通わされててかなり面倒くさいです。


そんなわけで相当更新が遅れて、もうしばらく遅れそうなので、誤魔化すための手段を考えています。
考えるのが遅いけど。

今、すさんだこころを癒すため、自分で撮った星の写真をPCの背景にしています。
が、あんまり綺麗な写真じゃないので、なんだかぼやっとして、すさんだ心がちょっと滲んだみたいな感じです。



まずい

気がつけば9月……やばい。

でもまだ残暑あつい


そんななか、カフェで、先日親子の会話

子供「鍋がいい!鍋!」
親「え、え〜〜!?こんな暑いのに?」
子「鍋!なーべっ!なーべっ!」
親「え、え〜っ」

夕飯なにがいいか聞いてしまったようです。あっつあつの鍋を囲んだのか気になります。




新しくなること

横向きになってしまった〜

__.JPG

近所の可愛いお花屋さん、なぜか工事してる〜?と思ったら、オーナーが変わったらしい。
前のオーナーがやめることにして、次のオーナーにお店を譲ったんだそう。もともとかわいいお店だったけど、次もそのままセンスのいいお店だったので、葉っぱを買ってきた。
写真撮ってもいいですか?ってきいたら快くOKしてくださったので、いっぱい撮っちゃった。
可愛い花屋って幸せの気分になれる

自分の家を、そんな花屋葉っぱのお店のようにできたらなあ



PPG

なんと!このブログデザインにパワーパフガールズが登場したらしい。
編集画面の右上に出ていて、可愛くって興奮する


***

今日なんか久しぶりに落ち込んだので、お風呂の中で『魔女の宅急便』を見た。
なんだか最初のシーンからいきなり泣きそうになってて、ちょっと弱ってるなあと思った。
とりあえずKikiがパーティに間に合わなくて落ち込んだシーンまで見た。
ここで一時停止なんて……あまりよくないけど。続きは明日。

あ〜私にも1つでいいから誇れる特技が欲しい。



やらかしday

ピカピカの天気の日に雨傘を持ってった。
なんでだかわからないけど、持ってったほうがいいと思った
残業をなんとか始末して急いで待ち合わせに急いだ
反対方向の電車に乗って慌てて降りた
時間ギリギリに到着
「着いたよ!」
メッセージを送ったら
待ち合わせは明日だった





はぴば!

今年もこの日がきてしまいました。
なかなか更新できずに申し訳ないですが、それでも続けている幸せを享受しております。
本当にありがとうございます



ようやく画像も変えました。私のPCでみると、うまい具合にサイト名がタイトルバーにかぶっています。


近頃同じお題につまづき、同じところでくるくるまわったようにしつこく同じところを書いては書けず……という感じです。そしてお誕生日小説もまたこれか、というところで。でも今回は明るくしてみました。ふざけたのにするつもりでしたが、ちょっと軌道修正。

あと、前ほど自分の過去の作品を読み返すのに勇気を要しないため、見直すようになりました。さすがに誤字以外の手直しは放棄していますが、対して視線や視点はかわってないなとしみじみ実感。
でも、そろそろ次のステップにあがらねば、とも思います。

しかし、時のたつのは本当にはやくて困ります。


落ちました

__.JPG
ルーター外してもネットの調子がずっと悪かったんだけど、今日とうとう落ちてしまいました。モデムが異常だったのでそっこう電話会社に電話。最短での対応は頼んだけど、夜だったから数日は使えなさそう……
ネット中毒の私には耐えられない泣


| 1/108PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

さあ何から書き始めよう

categories

gremz

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM